2006年01月01日

57日目

皆様、明けましておめでとうございます!

ダイエット期日が来ました。

目標55kgに対し、結果は56,8kg。
(1,8kg未達でした)

約2ヶ月にわたりコーヒーを飲んで痩せることができるのかを
実際に検証してみたつもりなのですが、コーヒーを飲むことが主要因ではなく

コーヒーをほかのダイエット(特に運動系)とあわせて効果をアップさせることに
有効なことだと感じました。

実際の運動は継続してできませんでしたが、
入浴前に飲むことは簡単にできるのでお勧めできます。

2ヶ月で3,2kgの減量という結果ですが、なかなかいいのではないでしょうか?
(コーヒーを砂糖なしで飲めるようになったこともよかったですね。)

せっかく痩せたのだからリバウンドしないようにして、
これからは体を引き締める運動をしようかなと思います。

これからも随時更新しようと思ってます。
今年もよろしくお願いします。
posted by キーボー at 11:58| 広島 ☀| Comment(1) | コーヒーダイエット体験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

55日目

足の爪、割れてました・・・

しかし、もう少し頑張るのです!

ジョギングできなくとも、ウォーキングをしましょう!
ウォーキングでも充分カロリーを消費してくれるのです!

よく言う有酸素運動が始まると言われている20分以上の運動で
脂肪燃焼が始まるらしいです。

いろんなダイエット方法が言われている中で
やはり手軽にできるものがいいですよね。

運動前にはコーヒーを飲んで脂肪燃焼しやすい体にしてからはじめましょう。


あぁ、今日の体重は57,2kgでした。

仕事収めとなり、これから時間があるので散歩ができます。
posted by キーボー at 03:00| 広島 ☀| Comment(0) | コーヒーダイエット体験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

54日目

今年も残り3日となりました。

パソコンは修理へ行ってきました。
使い方が悪かったのでしょうか?原因は不明とのこと。

さて本題。

あるあるを見てコーヒーでダイエットができる!
そんな簡単な方法ならすぐできると始めてみました・・・

期限まで残り少しとなったので、追い込みで運動でもと思い立ったのですが、
足の爪を怪我してしまいました。
(トホホ・・・・)

ここにきても体重は58キロを境に行ったり来たりしています。

まぁ、少しは減量できましたが、もう一工夫必要な感じです。

さぁて、あと3日どこまで減るでしょう?

posted by キーボー at 23:21| 広島 ☁| Comment(0) | コーヒーダイエット体験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

51日目

パソコンの異音は直っていませんでした・・・。
(要修理なのかも)

今日はクリスマスでしたね。

街はイルミネーションで光り輝いていました。
個人の家でやられているデコレーションもまた来年ですね。

今日も体重は57,6kgと増減なしです。
始めたころと比べると、まぁ少しは減ってますが目標へはまだ半分です。
期日は刻一刻と近づいてきていますが・・・

今朝車のエンジンをかけようとしたらバッテリーが弱っていてなかなかかかりませんでした。1日乗らなかったのですが、あまり寒さが影響しているのでしょうか?

そういえば秋口の長期予報で暖冬となっていたのがいつの間にか変更されて、
20年ぶり?の大寒波らしいですよ。

今年はガソリンも大きく値上がりしているし、家計を圧迫しますね。

景気は回復傾向といいますが、皆さんのところはどうですか?
(うちは回復していませんけどね)
posted by キーボー at 01:30| 広島 ☀| Comment(1) | コーヒーダイエット体験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

50日目

昨日パソコンを立ち上げたらいきなり、ブイーン!とでかい音が・・・

何度立ち上げなおしても同じ音がするのでこれはまずい!
数年前のパソコンなのでもうだめなの?

それに続くかのように車のライトが片側付かなくなっていた。

早速今日、車はバルブを交換して問題解決。
パソコンのほうはどうしたものか・・・

直せる自信はなくてもカバーを開けてみたら、中は埃だらけ!
この埃が原因なのか?とりあえず掃除機で目立つ埃を吸い取って雑巾で乾拭きをした。

ぬらした雑巾では何が起こるかわからないので、軽く乾拭き。

そのままカバーなしで電源を入れて見たところまたブイーン!!

いったいどこから音が出てるのかおそるおそる見てみると、
3つあるファンの1つから音が出ていました。

問題のファンを取り外し、また埃の掃除を今度は念入りにして再装着、
そして電源をON〜!

直りました。
新しいモデルがジャンジャン出ているので買い替えも考えましたが、
まだこのまま使えてよかった。
(ボーナスが出てもテレビでいわれている平均額どころではない小額なので・・・)

本題の体重は57,6kg

それにしても、ボーナス平均額ぐらいほしいよ〜!
ボーナスがダイエットしなくてもいいのに〜。
posted by キーボー at 15:04| 広島 ☔| Comment(0) | コーヒーダイエット体験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

49日目

明日から暦の上では3連休。それに重なりクリスマスです!
私はあすは仕事ですが、連休という人は多いのではないでしょうか。

最近この時期一般家庭でも自分の家の周りに、クリスマスイルミネーションをされているところがやけに多くないですか?私の近所でもポツリポツリあります。

どこかの地域で始まったことらしいですが、地域で協力してやると規模も大きくなっていいのかもしれませんが、一軒だけがやっているところが点在しているのが多く思います。

また、夜間なので飾りの盗難があるそうです。まぁいろいろありますが、見ていて悪いものではないので楽しませてもらっています。

気になるのは電気代・・・

近所で結構派手なイルミネーションをされているとこの話だと、1ヶ月1万円ぐらいだそうです。家計に余裕のない我が家ではできそうにありませんが、毎年増えていますので来年もさらにたくさんのイルミネーションが見れるといいですね。

さて、今日の体重ですが、57,6kg

今年も残すところあと10日を切ってしまいましたが、皆さんは今年の目標は達成できましたでしょうか?

posted by キーボー at 21:45| 広島 ☀| Comment(0) | コーヒーダイエット体験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

48日目

1日空きましたが、今日の体重58,0kg

今日も雪です。(毎日のように寒いです)

今年は近年まれな寒い年ですね、秋口長期予報はまったくはずれです。
天気予報の精度が落ちましたね。

最近は夜間サーバーがつながらなくてこの時間ならまだましですね。

外は雪です、少し積もっています。
これから出勤です。スリップ事故しないように
安全運転で行ってきます。
posted by キーボー at 06:51| 広島 ☁| Comment(0) | コーヒーダイエット体験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

46日目

59,0kg?げっ! 何で増えたの??

明らかに何も増える要素はないはずなのに・・・

理由はいまだ不明ですが、機械の故障ではないらしい。
この時期にきてのこの数字はきついなぁ、

こうなったら最後の手段・・・DANJIKI?

あまりの寒さに体が反応して脂肪を蓄えてしまったのか。

大寒波来襲の知らせで急いで車のタイヤをスタッドレスに替えたら
ナットの締め忘れがあって危ういところでした。
(走行中に異音がしたので気づいた)

雪の降る時期には年間の交通事故の何割だったか忘れましたが、
かなりの割合で事故が起こるらしいので
皆さんもお気をつけください。

posted by キーボー at 21:57| 広島 ☀| Comment(0) | コーヒーダイエット体験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

45日目

3日ぶりの更新です。
なんかサーバー調子悪くなかったですか?

さてさて、この3日間では
57,6 → 57,2 → 58,2kgでした。

週末は増えちゃってますが減少傾向はありますね。
寒くって鍋を食べたら、ど〜ん! と増えちゃいました。

この1週間はすごかったですね、積雪の新記録があちこちで更新されていました。

いわゆる雪国ではないところですんでいる私は雪が降ると
なんだかわくわくしますが、雪国の方たちは雪下ろしとか大変です。

それで事故にあわれてしまう方も大勢いらっしゃるので
子供のように簡単に喜んではいけませんね。

まだまだ寒さはこれからです。
健康管理に気をつけながら、健康的にダイエットします。
posted by キーボー at 06:35| 広島 ☀| Comment(0) | コーヒーダイエット体験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

42日目

今朝は食パンをかじってしまった・・・。
つい何の気なしに。

そのせいでもないでしょうが、今日の体重58,0kg(ちょい後ずさり)

本当の原因は今日が長男の誕生日ということで、誕生日ケーキを・・・
さらには禁断の ポ・テ・チ まで、、、

ダイエットの最大の敵は自分自身とよく言いますが、仕方ないときもあるのです。
と自分を自己弁護します・・・

お祝いのとき、ケーキとは別で好んで食べるお菓子をあげたのですが
子供がポテチのビッグバッグを半部以上ぺロっと食べたので驚きました。
近頃では子供の糖尿病が増えているということを聞くので、気をつけなければなりません。

生活習慣病という名のとおり、原因は生活習慣(食生活が特に)なので、
日ごろの心がけから意識しなければなりませんね。

それにしてもポテチはどうしてそんなに美味しいのでしょうか・・・
(うす塩の大ファンで〜す♪)
posted by キーボー at 22:26| 広島 ☀| Comment(0) | コーヒーダイエット体験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

41日目

今朝は食パンをかじってしまった・・・。
つい何の気なしに。

そのせいでもないでしょうが、今日の体重58,0kg(ちょい後ずさり)

本当の原因は今日が長男の誕生日ということで、誕生日ケーキを・・・
さらには禁断の ポ・テ・チ まで、、、

ダイエットの最大の敵は自分自身とよく言いますが、仕方ないときもあるのです。
と自分を自己弁護します・・・

お祝いのとき、ケーキとは別で好んで食べるお菓子をあげたのですが
子供がポテチのビッグバッグを半部以上ぺロっと食べたので驚きました。
近頃では子供の糖尿病が増えているということを聞くので、気をつけなければなりません。

生活習慣病という名のとおり、原因は生活習慣(食生活が特に)なので、
日ごろの心がけから意識しなければなりませんね。

それにしてもポテチはどうしてそんなに美味しいのでしょうか・・・
(うす塩の大ファンで〜す♪)
posted by キーボー at 22:26| 広島 ☀| Comment(0) | コーヒーダイエット体験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

41日目

今朝は30分寝坊してしまいました!
いつもなら家を出ている時間に起きてびっくり!急いで着替えて車に乗り込み
何とか遅刻は免れました。

天気予報でもここのところ毎日言っていますが、寒いですね。
車のウインドウォッシャーが凍り付いて出ませんでした。

さて本題です、今日も特に運動はしませんでした、
しかし体重は57,6kg

残り2週間少々となって徐々にダイエット進んできたかな?
朝食は食べていません。朝食を抜くとやせるなんて聞いたもので・・・

コーヒーは食後に飲んで、あとは朝や仕事の休憩中に飲んでます。
もちろん”ブラック!”(かっこいい響きですね♪

さぁ、残り2,6kgかんばるぞ!

posted by キーボー at 22:39| 広島 ☀| Comment(0) | コーヒーダイエット体験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

40日目

今日も外は雪がちらほらと降っています。
積もりはしないだろうけどこの寒さは耐えがたい・・・

これといって運動もせず今日は58,0kg

今日はこんなことがありました。

昨日夜勤で帰ったおじさんがうちに帰らないと家族から会社へ電話があった。
身内で不幸があったということですぐに連絡を取りたいが・・・

会社からは普段どおり帰宅していていないし、
携帯で連絡を取ろうとしても出ない、何があったのだろう?
何度も自宅から連絡があるがこっちもわからない、何か事故でも・・・

夕方連絡が取れたらしい。
パチンコしてたとか・・・

その後何もなかったかのように出社してきたのですが、
パチンコで一睡もせず夜勤ができるのか? 家族はどうなったのか?

パチンコで夢中になって子供が熱中症で・・・という事件は夏によく聞いたが
冬なら凍死?なんてことになるのでしょうか?

こんな人の気が知れないです。
posted by キーボー at 23:33| 広島 ☁| Comment(0) | コーヒーダイエット体験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

39日目

今日は寒いですね、近所の国道に取り付けてある気温表示が零下を表示していました。
ちらほら雪も舞って、明日にかけて積もるところもあるとか、
早速タイヤチェーンを積み込みました。

暮れも押し迫り、同時にダイエットの目標期日も迫ってきました。
しかし体重は減りません、58,8kg
週末の忘年会は効きましたね・・・

食べる量も少しずつ減らしてきましたが、運動量も減ってしまった!
外はとっても寒くてウォーキングするには防寒対策が必要です。

7年前に1ヶ月で8キロ減量したことがありましたが、
あれは夏でした。

汗をかいて一気に減りましたよ、
食事の量も減らして、代わりにビタミン剤飲んで体調管理をしました。

あのときみたいにならないかなぁ・・・
我流でのダイエットでしたので、よいかどうかわかりませんが、
周りが驚くほどの超スピードダイエットでした。
(63kg → 55kg)

右横のお気に入りサイトの中にも参考になる情報が満載ですので、
ぜひ一度覗いててみてくださいね。
posted by キーボー at 22:13| 広島 ☀| Comment(0) | コーヒーダイエット体験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

38日目

昨日今年最大と思われる難所(忘年会)を通りました。
結果、58,8kg(やはり・・・)

この忘年会は他のものと違って余興でケーキ丸々1個早食いがありまして、
順位は2位でした。その他通常通りアルコールも入っていい気分♪
それがどれだけ影響するものか気になっていましたが、案の定といったところでした。

今年も残すはあと3週間を切りました。
ここからラストスパートで目標値を目指します。

今日のあるあるでは酢・寒天・豆乳のダイエットの特集をやっていましたが、
コーヒーダイエットはどこ行ったんや〜!?

それに影響されたのに・・・
posted by キーボー at 23:18| 広島 ☁| Comment(0) | コーヒーダイエット体験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

36日目

ネットのうわさで、
ダイエットには朝食を抜くことが・・・という記事を見ました。
朝食抜きダイエットの体験談 → こちらです。

早速今朝は朝食抜きで仕事に行きました。
普段ならパンとコーヒーなんですが、出勤中に車の中でコーヒーを飲んだだけ。
しかし、この方が短時間に家を出れるので結構楽だなと思いました。

お昼は普通にお弁当。
休憩時間にコーヒーを飲んで夕飯は野菜炒めとほうれん草のおかずでした。
入浴前にコーヒーを飲んで、お風呂上りに体重計に乗ってみました。
すると痩せてるではありませんか!57,4kg!たった1日でこんなに変わるとは・・・
朝食抜きダイエット恐るべし!(それだけでもないでしょうが)
何はともあれこれもしばらく続けてみようかと思います。

明日は天敵忘年会です。
あぁ、せっかく痩せたのに・・・。
posted by キーボー at 21:35| 広島 ☀| Comment(0) | コーヒーダイエット体験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

35日目

今日の体重、58,2kg

今日は会社を休んで身の回りのことをやりました。
ダイエットもそうなんですが、仕事ってストレスたまるんですよね、
みんなそうだと思うんですが、どんな解消方法で乗り切ってるんでしょう?

私は趣味を楽しんだり、ドライブしたり気晴らししていますが、
朝どうしても気が乗らないときは思い切って休んでしまいましょう!
嫌々行ってうつになっても困りますからね。

午後趣味のひとつである献血へ行ってきました。
私の血液で誰かの役に立ててると思ったらなんだか嬉しいです。
献血の針ってつまよう枝ぐらいの太さがあるんですよ、初めてのときはびっくりした!
針の穴がぽっかり空いていて、めっちゃ痛そ〜!って感じでなんですが、
つねられてるよぐらいの痛さです、我慢できない痛さでもないです。(慣れたかな?)
これからも続けていこうと思います。

今週末も忘年会ですよ、お酒って結構カロリーあるらしいですね。
もちろん料理も食べるし、ダイエットを目指すには厳しい時期です。

posted by キーボー at 23:18| 広島 ☁| Comment(0) | コーヒーダイエット体験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

34日目

更新が遅れましたが、34日目。
58,4kg朝食に食パン2枚
昼食に鳥カラ定食
夕食にラム肉の焼肉

コーヒー飲んで痩せるのか?体験談 → こちら

私の場合、少し痩せてはいるものの飲むだけではなく、効果的な飲み方にはなっていないのでしょうね。しかし痩せてみようという挑戦を続けてみます。単に運動不足名だけのような気も・・・
posted by キーボー at 11:22| 広島 ☁| Comment(0) | コーヒーダイエット体験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

32日目

週明けからものすごい冬将軍がやってきましたね。12月はじめにこんなに雪が降るのは10年ぶりです。とっても寒いので夕飯はお鍋にしました(カニ鍋)・・・おいしかった♪

で、気になるのは今日の体重、59,4kg

かろうじて昨日の体重をキープです。
この時期の暖かい食事は暖まってさらにおいしく感じます。
だからついつい食べてしまうんですけど・・・

話は変わりますが最近幼女事件が連続しました。
うちの近くでも似たような話があったので、どこでも危険はあるということですね。
地域ぐるみで犯罪を未然に防ぐ取り組みが必要となっているのですね。
昔は近所付き合いが濃く、隣近所でそういったことが普通にされていたのでしょうが、
最近はお隣さんはどんな方?って感じじゃありません?
小さなお子様のいらっしゃるご家庭は気になる事件ですね。
犯人が早く捕まることを願います。
posted by キーボー at 22:57| 広島 ☁| Comment(0) | コーヒーダイエット体験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

31日目

忘年会って楽しいですね。
なんだかんだ言って騒ぐだけですけど、日ごろのストレスをみんなこんなところで発散するので楽しくもなるものです。飲んで食べて、場所を変えてまた飲んで・・・飲むほうが多いですよね。

そんな感じで59,4kg

恐るべし忘年会・・・
やせるどころか太ってしまってます。
この時期のダイエットって不利ですよね、動物の本能で冬は皮下脂肪を蓄えて寒さに備える時期なので・・・なんて言い訳です。

posted by キーボー at 06:53| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | コーヒーダイエット体験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

