2006年01月24日

体脂肪計付き体重計

今日我が家に体脂肪計の付いた体重計が来ました。

早速計ってみると体脂肪は13.1%の57,6kgでした。

コーヒーダイエット後のリバウンドは今のところ感じられないのですが、
意外と体脂肪が少ないので驚きました。

現在足のつめがかなりひどい状態になっていて運動ができないので
ウォーキングもやりたいのですが、まだ数ヶ月はできそうにありません。

代わりに筋肉トレーニングでもやろうかな。


posted by キーボー at 00:27| 広島 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

献血81回目

1月の献血に行ってきました。

いつものように成分献血、今日は血小板の採血をしました。

前にいわれた事があるのですが、血小板は女性に多いものらしいです。
毎回献血前に検査を行って、血小板と血漿のどちらを採血するか確認して
状態に合わせて採血するようです。

今日行って気がついたのですが、献血中にテレビを見たり、ビデオを見たり
するのですが、なんとベッドのビデオデッキがDVDプレイヤーになってました。

2年ぐらい前にブラン管テレビが、シャープの液晶アクオスになったのも
驚きましたが、今日はいつも看護婦さんが
“ビデオはいいですか?”って聞いてくるところ

“DVDはいいですか?”って聞いてきたので、

あれっ?と思って見ると入れ替わってました。
次回は何か見せてもらおうと思います。

今日の看護婦さんはいつもいる人ですが、
あの巨大な献血針を刺すとき痛くなかった。

抜くときも抜いたのがわからないぐらい上手にしてくれました。

看護婦さんによっては正直針を刺すのがうまくない人がいて、
“痛くないですか?”っていわれても

“痛いです・・・”とも言えず、

“大丈夫です・・・”といつも言ってます。

献血に行くと今日は誰が刺すのかなぁ・・・と内心気になるのです。
上手な人はいつも大体痛くないし、痛い人はいつも痛い。

看護婦さんって職人ですね。

あ、そういえば、痛くない注射針ができたって聞きますが、
献血針もそんなのできないのかなぁ・・・。

あの太さで痛くない針なんて無理でしょうが・・・。
posted by キーボー at 00:39| 広島 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

モニターが・・・

久々の更新となりました。

なんと年明け早々にパソコンのモニターが赤紫色になってしまったのです!

はじめはパソコン本体が壊れたと思っていたのですが、
どうもモニターがおかしくなってしまったようで、

買い換えますか?
どうせなら、本体を新しく・・・という話になっていました。

結局、別のモニターをつないでやっと使えるようになりました。
17インチ液晶で3万円ぐらいが相場で、最近では19インチも多く出ているようです。

本体のほうはそのままですが、そういった事情からいろいろ調べてみたら
なかなか魅力的なものがありました。

パソコンのことは詳しくないのですが、知り合いに聞いたところ
かなりいいそうです。

マウスコンピュータという国産のパソコンです。

近くの某安売り電気屋と比べてもかなりの安さのようでした。
今回は購入しませんでしたが、もし買うならここで買うと思います。

posted by キーボー at 23:43| 広島 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

出席管理自動メール送信ソフト「出席先生」

最近、嫌なニュースが世間を騒がせていますね。
子供を狙った事件も急増中です。

学校が完全週休2日になって塾の必要性も増しているのでこんなものがありますよ。
出席管理自動メール送信ソフト「出席先生」【ホホエミネットショップ】

出席管理自動メール送信ソフト「出席先生」って言うんです。

カルチャーセンター、学習塾、予備校、私立学校、ピアノ教室など生徒が集まる学習塾用に開発されたものです。

生徒さんが専用カードを作成し、出席をバーコードリーダーに通す事により自動的に出席管理するものです。 習い事が終了すると再度カードを通すと予め入力した携帯電話のメールアドレス宛てに自動発信してお母さんにリアルタイムに子供さんの帰宅を知らせてくれます。

お母さんは携帯に入ってくるメールで我が子の近況を知ることができるようになります。

最近では奈良の子供誘拐殺人事件、広島・京都の事件等、子供が狙われやすい物騒なご時世です。このソフトはその一助になるのではないでしょうか。先生は初期登録すればあとはただパソコンがやってくれるだけです。

こういったソフトは他にもあるようですが結構高い!100万円越すものもあります。バーコードリーダーも高いものでは10〜15万程度します。

189,000円(税込)お手ごろというより、安いですね。
学習塾経営者の方ご検討してはいかがでしょうか。

-------------------------------------------------------------
出席管理自動メール送信ソフト「出席先生」【ホホエミネットショップ】●販売元:有限会社ホホエミネット
●所在地:大阪市東淀川区小松1-9-1
●電話番号:06−6370−1697
●FAX番号:06−6370−1677
●E-mail:info@hohoemi.net

詳しくはこちらです!
posted by キーボー at 22:40| 広島 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月03日

愛車に1台新タイプ防災グッズ

もし地震とか、災害が発生したらあなたはどうやって逃げますか?

やっぱり車を使いません?
突然発生する災害に備えてあなたの愛車にこれを常備。
続きを読む
posted by キーボー at 21:23| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

ボージョボー人形

テレビで話題のボージョボー人形、
これってライセンスまであるんですね〜、驚きです。

その正式ライセンスを持っているところの本物ボージョボーがありました。
続きを読む
posted by キーボー at 00:56| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

お勧め自己啓発本

何年か前にすごくインパクトがあって、なんだか元気の出る本を読んだ。

それはある若者の本当の自伝。

若さゆえの何でもあり人生?でも普通じゃない。

インドでサイババの奇跡に出会い、若くしてお店を持ち、

25歳で会社設立、自伝を出したくなったら出版社だって作っちゃう。

そして、旅に出たくなってすべてを残し無期限の世界一周のたびへ、、、

そんなジェットコースターのような人生がありのままに書かれています。続きを読む
posted by キーボー at 21:55| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

わが子をバイリンガルに!!

我が家の長女は3歳ですがトイレの特訓をすでに数ヶ月していて、あとは大きいほうがもう少しといったところ。

3歳ともなればいろいろな言葉も覚え、ほんとに日々成長するスピードが早い時期なんですね。

よく世間では外国語は3歳からと言っているし、実際兄貴の息子は3歳からバイクに乗せて、

自分の果たせなかった夢を息子に託そうとしている。
(10歳なのに大人の私よりすでに早い!!)
みんな口をそろえて早くから教えれば、、、というのも本当なのかも!?

それじゃぁ、こっちは我が家の子供たちをバイリンガルにするために、、、続きを読む
posted by キーボー at 23:56| 広島 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

新潟県中越地震から1年

新潟県中越地震から1年、今日はテレビで多くの特番が組まれ報道されています。

地震は忘れたころにやってくるとよく言いますが、

いつからか、地震が多くなってきたなぁ、と思うようになってきました。

最近のテレビで日本列島は地震の活動期に入ったということを言っていましたし、

地震の話題だけでなく、実際に地震って多いですよね!そう思いません?

実は私、、続きを読む
posted by キーボー at 18:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

境港水産祭り

10月9日(日)鳥取県境港市で毎年恒例になっている“境港水産祭り"へ行ってきました。

今年で22回目となるイベントですが、私も初めて行きました。

当日は8時から始まる予定でしたが、7時ぐらいから県外ナンバーの車も多く、大変多くの人出がありました。

会場に入りまず魚の安さに驚きました。ブリ・カンパチ・イカ・カニ、、、安い! 

ですがこのイベントの主旨は、カニ水揚げ日本一である境港港をPRすることで、カニといえば北海道と思われがちなイメージを、実は
続きを読む
posted by キーボー at 11:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

