2007年08月25日

電王(仮面ライダー)

電王って知ってます?

仮面ライダー電王です。
平成8代目の仮面ライダー、これまでの仮面ライダーとちょっと趣向が違うのかな? かなりコミカルな感じがします。

最近の仮面ライダーシリーズは、ライダーが1人ではなく複数のライダーが出てきますが、今回の仮面ライダーも現状6人いるみたいです。(まだ増えるかも?)そしてライダー同士が合体してパワーアップする仕組みになっています。 

仮面ライダーといえば、バイクにまたがって・・・という、ライダーなんでしょうが、今回の仮面ライダーはというと、電王の名のとおり、電車に乗っています。 じゃぁ、ライダーじゃないじゃないか!って思いますが、なんと! 電車に乗っているにもかかわらず、電車の中でバイクにも乗っているのです!! 
(ちょっと強引な気がしますが・・・)

こうなるともう何でもありですね。

電車の中でバイクに乗って、電車を操作し、敵(イマジンと呼ばれる怪人?)をやっつけていくのです。

この仮面ライダーシリーズで芸能界に出て行く若手俳優が結構人気なんですね。もうストーリーも子供が理解するようなレベルじゃないところもあるし、ある意味大人向けの番組化してきてます。

なかなか面白いですよ。


仮面ライダー電王のキャッチコピーは

時刻(とき)を超えて、俺、参上!


posted by キーボー at 09:49| 広島 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

